2633790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本当の美しさを求めてーかぐや治療院

本当の美しさを求めてーかぐや治療院

アルツハイマー型認知症予防(4)

 アルツハイマー病の原因は、脳の神経細胞の障害。

コーヒーの生豆を焙煎する段階で変質してしまい、なくなってしまうトリゴネリンを、独自の低温技術焙煎と氷温トリゴネリン成分熟成保存方法により通常の2倍も含まれるコーヒーが開発されました。
【トリゴネリンとは】
トリゴネリンは、コーヒーやイカ、タコなどの魚介類に含まれている成分です。加熱されることでナイアシン(ビタミンB3)に変化します。ナイアシンは、血行を改善して脳の神経突起の伸長を著しく促進することで(活性化)、学習能力や記憶力を向上させて認知症の予防効果があることが分かってきました。また、皮膚を健康に保ち、コレステロールや中性脂肪を分解するなどの働きもあるとされています。

実は、アルツハイマー型認知症は嗅神経が先にやられて、その後に海馬がやられます。海馬の神経がやられて物忘れが起きますので、例えば、においがわからないという段階で何らかの対応策を打てれば究極の予防策ができる可能性があるわけです。嗅神経というのは、幸いなことに、再生能力が極めて高いのです。
認知機能改善に効果があるのは、昼はローズマリー・カンファーとレモンを配合したアロマオイルで、夜は癒やし効果がある真正ラベンダーとスイートオレンジの組み合わせがいいようだということがわかりました。




© Rakuten Group, Inc.